更新履歴

■ 情報整理
TOPに戻る
私書箱
更新履歴
■ 一次創作
┣ 工事中
■ 二次創作 New!
なのは系列(54)
レギオス系列(21)
禁書目録(57)
川上稔系列(28)
西尾維新系(19)
うたわれ系(26)
AngelBeats!系(37)
■ 特設
耳かき小説(58)
迷宮探索系(28)
■ 資料分類(未定)
┣ 小説講座
┣ 用語集
┗ 辞書辞典
■ 更新履歴
■ 2010/08/17(Tue)
"なのは系列"を新設。そして54件追加。敬意を表して理想郷カラー。
俺の趣味ばかりだけどもオススメ作品に絞りました。
それなりに有名な作品もあるので希望に添えると思う。
タグによくわからんのもあるけどニュアンスで察して。特に局員系とか。
なんかご意見あったら拍手なりメールなり何なりお願いします。

■ 2010/08/10(Tue)
Web拍手の形式を縮小。そしてアフィ1を撤去。理由はページが重くなるから。
やはり、こういった紹介サイトやニュースサイト系列はページが軽くあるべき(´ω`)
どんな傾向のサイトにも言えることだけどページの読み込みが遅くなるとか致命的。
デザイン凝るのもいいけど本来の目的である集客をする気ないだろ、とか常々思う。
因みに、忍者の広告と左上のアレは外せないので勘弁。

■ 2010/07/14(Wed)
"Angel Beats!系"を新設。そして37件追加。
原作が終わって日が浅いので短編が多いです。注意。
ひたすらGoogle先生で"SS","小説","夢小説"と検索して読むこと6時間近く。
なんで夢小説なんて調べたんだ、俺の馬鹿……と思いたくなるようなお察し(ry
尚、小説家になろうにおいては50件オーバーしていたのでまたの機会に。

■ 2010/06/08(Wed)
↑の広告が如何にも放置してますよ、って喧嘩売ってきたので形だけ更新。
まだ俺の小説魂は死んじゃいない……(キリリリリ。
そろそろAngel Beats!系のSSが出てくるかな。アレは二次創作しやすい話だしな。

■ 2010/02/17(Wed)

いつの間にか1万HITってことでお前らの好きな物を用意したッ!
どうだ……この透き通るような白さ……慎ましいフォルムの中に隠された(ry
追記。
すげー今更だけどリリなのForceとか何てオリ主最強物?
公式って付くと全部一次創作に聞こえる不思議! 事実だけど。

■ 2010/02/10(Wed)
"耳かき小説"を34件追加。一言コメ手抜き。
余談。ググる先生に耳かきSSと聞くと、大半がハルヒ二次なのは何故なのか?
とサイト巡回してたら見かけたのでここで俺の推測。
単に今の流行がハルヒなだけという話。ググる先生の仕様とも言える。
それに耳かき小説総数から比較すれば一次創作の方が圧倒的に多いしな。
また、他の二次じゃなくてハルヒが多いのはたぶんこの人のおかげかも。
ハルヒ流行初期もしくは以前からあったし、何より耳かき小説の中でも読める位置にある。
そういうこともあって感化された書き手が増えていったのも一因だろうと思う。
まぁそれだけじゃないんだろうけど。
俺の推測終わり。

■ 2010/01/18(Mon)俺その3
"西尾維新系"を4件追加。理想郷以下略。
俺タイムと言った以上、一つのジャンルだけじゃ顔が立てられないしな。
耳かき小説読みてぇ…そして寝る。俺の本気とかマジちっさいな。

■ 2010/01/18(Mon)俺その2
"禁書系列"を18件追加。理想郷しかできなかったよ畜生!
というか挫ける。まず挫ける。絶対挫ける。
主に話数少ないけれど原石なSSとか、中途半端に話数あるけどウワァなSSとか見極めるのが。
極端に話数が少ないSS以外はチェックしてる分、読むの疲れる。だる。

■ 2010/01/17(Sun)俺その1
最近というかココずっと怠慢続いてたので今よりスーパー俺タイム開始。
寝るまで更新作業する。

■ 2010/01/04(Mon)
更新ないけどあけましておめでたい!
Web拍手反応ねーなアヘヘとか思ってたけど反応あったよママン!ありがとう!
つーわけでC番書きます。ネタ物なので姉歯プロット打立てて即興で。
あと懲りずにアフィ追加。懸賞サイトとか絶対飽きる。

■ 2009/12/17(Thu)
"迷宮探索系"を9件追加。例の如く理想郷。
理想郷でマイナージャンルが増えてきたから個人サイトも期待していいかもしれない。
それと、ブックマークで来てくれてる人が増えてきて嬉しい限り。ひゃっほぅ!
あ、あとさり気なく運営開始から1年経過。気付かんかった。
記念にWeb拍手設置。勿論端から期待してない。

■ 2009/10/25(Sun)
"更新履歴"のページを新設。それとジャンル毎の件数合わせ。
"レギオス系列","禁書目録","川上稔系列","迷宮探索系"を数件追加。全部理想郷()
レギオスと禁書はアニメ自体終わったから理想郷への投稿は減ったものの、個人経営サイトはこれからだろうな。
よし気張るぞ二カ月分。

■ 2009/10/13(Tue)
とてもじゃないが追い付けない。休んでたツケが痛い。
ひとまず"迷宮探索系"を3件追加。各ページ毎の件数合わせしてないのでご容赦。

■ 2009/07/18(Sat)
理想郷の掲示板の投稿率がもはや人外魔境。湧き過ぎだろ色々な意味で。

■ 2009/04/26(Sun)
"迷宮探索系"を2件追加。
まさかの一ヶ月放置に全俺が(ry

■ 2009/03/07(Sat)

すまない、こんなに無理をさせてしまって……。
ごめんよプニル。今度アプデしてあげるから許してくれ。切実に。
窓の総数253。俺の脳内偉人もビックリみたいだ。

■ 2009/03/05(Thu)
"西尾維新系"を1件追加。このジャンルは忘れた頃に追加する予定。

■ 2009/03/03(Tue)
"レギオス系列"を4件追加。
どうやら水面下でレギオス界隈は盛り上がっていたようです。
また日を改めて、数件レギオスに追加する予定。
あと、ちょこっと各項目を更新。デザイン的に。

■ 2009/02/26(Thu)
"レギオス系列"を新設。次いで8件追加。
"ネギま系列"の更新が行き詰ったので気分がてらに作ってみた。
小説界隈では理想郷が唯一数件更新されていますが依然として数は少ないままです。
最強系でしかも昼行燈キャラのレイフォンがクロスされないのは珍しいですが。

■ 2009/02/15(Sun)
オリ主大杉だろjk>ネギま
"耳かき小説"でググるとこのサイトがトップに…!嬉しすぎる…!
しかし、リンクだけでは詰まらないので"ネギま系列"の更新に区切りがついたら、
耳かき小説にでも挑んでみるべきか。安心しろ、ネタはある。

■ 2009/02/12(Thu)
今回の更新はなし。ただの経過報告です。
ただいま"ネギま系列"の追加を着々と進行しているのですが、
どう見ても、風牙亭、投稿図書、理想郷、NightTarkerが大半を占めているとか何だ。
短編未満の作品は紹介しないにしても、合計で軽く100件を超えてしまうのだから、
方々の偉大さが知れることでしょう。
ベル? あー、うん?

■ 2009/02/10(Tue)
"川上稔系列"へのリンクが"うたわれ系"に繋がるミスを修正
一ヶ月このままだったとかもう、吊ろう。

▽追記
"耳かき小説"を1件追加。どんなに短編でも耳かき小説は癒される。

■ 2009/02/09(Mon)
TOPページの注意事項を追加。ネギま×Fateやリリなの×Fateへの対策です。
その分、型月作品同士のクロスは分別し易いのである意味助かります。

▽追記
"ネギま系列"を修正。そろそろ本格的に追加していく所存。

■ 2009/02/07(Sat)
"ネギま系列"を新設。
各項目毎に注釈を入れますが、クロスの場合は舞台先を優先します。
ただ、川上系列などの総数が少ないジャンルにおいては重複します。

■ 2009/02/05(Thu)
ここは気長に気楽に気軽を更新目的とするサイトです。
決して更新が面倒な訳ではありません。たぶん。
次の更新予定
・東方(100件手前)
・ハンター(50件前後)
・ゼロ魔(100件前後)
・ネギ魔(100件前後)
Fate、リリなの、オリジナルは軽く200件オーバーしているのでヤル気しない。

▽追記

175。もはやプニルは神も同然よ。

■ 2009/01/19(Mon)

うん、またなんだ。反省もしているし、後悔もしている。
そろそろ寄付の用意をしようと思うんだがこれ如何に?
前回のSSでは窓の数94、今回は何と135。もう死んだ方がいいかもしれん

■ 2009/01/02(Fri)
あけおめ。少しでも見てくれている人ありがとう。
そして新年一発目の更新。何もない。代わりに記念スクショ。

うん、開き過ぎた。

■ 2008/12/26(Fri)
"禁書目録"を2件追加。ゼロ魔クロスを忘れてた。あと日付修正。

■ 2008/12/26(Fri)
"うたわれ系"を3件追加。理想郷入れんの忘れてた。
"迷宮探索系"を1件追加。最近迷宮系が多くなってきて嬉しい処。

■ 2008/12/25(Thu)
"うたわれ系"を新設。次いで23件追加。
うたわれは未だ小説界隈でも盛んとは言えずとも人気なので続々追加の予定。

■ 2008/12/23(Tue)
"西尾維新系"を2件追加。
そして"東方Project"を一旦削除。

■ 2008/12/19(Fri)
試しに"西尾維新系"を新設。そして10件追加。
勿論、中身は少ない。本気出すと腐系で埋まるから困る。
で、準備中の東方系は検索避けサイトが妙に多くてびっくり。

■ 2008/12/17(Wed)
"迷宮探索系"を1件追加。

■ 2008/12/16(Tue)
"川上稔系列"を3件追加。
閉鎖とか削除した物を記述する必要はないのだけど念のため。

■ 2008/12/15(Mon)
"川上稔系列"を6件追加。

■ 2008/12/14(Sun)
"東方Project"を新設。工事中。

■ 2008/12/13(Sat)
"川上稔系列"へ1件の新着。探せば結構あるもんだ。

■ 2008/12/12(Fri)
"禁書目録"を26件追加。短編も合わせるとそれなりの数に。
ただ、と禁のクロスオーバー(大抵はネギま)は長く続かないものだと改めて認識した。
理想郷とかNight Talkerとかその他の投稿掲示板に未完がゴロゴロしてたぜ。

■ 2008/12/11(Thu)
"禁書目録"を新設。工事中。

■ 2008/12/10(Wed)
"川上稔系列"を16件追加。やはり都市シリーズは以下略。
ただ俺的には佐山菌ワードを挿入できただけでも満足。

■ 2008/12/10(Wed)
"終わクロ"を"川上稔系列"へ変更。工事中。
にしても都市シリーズのボキャ少ない。

■ 2008/12/09(Tue)
"終わクロ"を新設。工事中。
もしくは"川上稔系列"にするかどうするか。

■ 2008/12/09(Tue)
"迷宮探索系"を12件追加。数少なすぎワロタw

■ 2008/12/08(Mon)
"迷宮探索系"を新設。工事中。

■ 2008/12/08(Mon)
手始めに"耳かき小説"を23件追加。

■ 2008/12/01(Mon)
運営開始。